グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋愛バトン セイジ編

結局、G2キャラで相手持ち全員に回ってきました恋愛バトンw
3人目はフェアリーのセイジにです。

「あん? ヴァリスカイトからだって? アイツも元気にしてるみたいだが…変なもん送ってきたなぁ」カラカラ

【“恋愛バトン セイジ編”の続きを読む】
  1. 2007/05/22(火) 15:51:43|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

恋愛バトン チアヤ編

回ってくるときは一気に来ますね、恋愛バトンw
それでは、ある意味わかりやすいかも知れない、チアヤが答えます。

「テンガ様がこれを…? うむ、テンガ様の命ならばすぐに答えなければならないな」

【“恋愛バトン チアヤ編”の続きを読む】
  1. 2007/05/22(火) 15:19:02|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

恋愛バトン コトリ編

とうとう私にまで回ってきた恋愛バトンw 本当に流行っていますね!

それでは、シェンホウから回ってきましたバトンにコトリが答えます。

「えっと、シェンホウからこれ貰ったんだけど…こ、答えなきゃダメ…なんだよね?」テレテレ 【“恋愛バトン コトリ編”の続きを読む】
  1. 2007/05/22(火) 15:05:23|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みとーん 木霊ミント!

G2-GMのセッション「コトリの薬草採集」から産まれたNPCに、木霊ミントというキャラが居ます。

最初は普通にミントだったのですが、参加者の皆さんが「遊戯会のPLミントさんのことかな?」と言い始めたのがきっかけで、顔文字(・x・)が付けられるようになりました。
その後、次第に喋ったり歩いたりするようになっていき「これはもう普通のミントじゃない。木霊の森だけにいる、木霊ミントだ」ということで、木霊ミントとして確定しましたw

しばらくしてからキャラ絵を描いたらさらに人気が出まして、持って賭けって育てるキャラも続々! いつしか4コママンガの主人公にもなって…どこまで行くんでしょうか、木霊ミントは?ww

では、その木霊ミントのキャラ絵をご覧下さい。 【“みとーん 木霊ミント!”の続きを読む】
  1. 2007/05/22(火) 11:30:18|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャラクターイラスト

すさまじくほったらかしていたブログを、ようやく再会いたします。
いやはや、なんともずぼらで申し訳なく。

まずは再開の第一歩として、G2キャラのキャラクターイラストのまとめから…。
【“キャラクターイラスト”の続きを読む】
  1. 2007/05/22(火) 11:09:53|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

コトリのイラストいただきました!

TRPG遊戯会一のネタ絵師(失礼!9とも言われる、ウーさんにコトリのイラストを描いていただきました。

改めまして、ウーさん、本当にありがとうございます!! 【“コトリのイラストいただきました!”の続きを読む】
  1. 2006/04/20(木) 18:04:31|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セイジ・ブルーク その2

 セイジを作った前後辺りに、雑談ルームのキャラクター・チャットで使う機会が多かったコトリがキャンペーン・セッションに参加したために使えなくなったこともあって、セイジで入ることが多くなりました。
 軽い口調というのも面白く、どういう風に育っていくのかが楽しみです。 【“セイジ・ブルーク その2”の続きを読む】
  1. 2006/04/14(金) 01:37:59|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セイジ・ブルーク その1

グラード大陸、私の四人目のキャラクターです。

シャーマン技能をやってみたかったのと、雑談で「男フェアリーが少ない!」という話を聞いたので選んでみました。
種族:フェアリー 性別:男性 メイン技能:シャーマン 冒険者レベル:2(現時点) 生命力:10 精神力:20 敏捷度:14
 狙いが上手くいきまして、精神力20となかなかの数字。器用度、敏捷度、知力はボーナスが2とちょっと惜しいところもありますが、後衛でいるなら問題なし。

 と、言う感じです。 【“セイジ・ブルーク その1”の続きを読む】
  1. 2006/04/14(金) 01:31:15|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コトリ Cランクセッション履歴

私の二人目のキャラクター、『コトリ』がやっとBランクになりました。2度程GM報酬経験値を入れてもいますが、13回のCランクセッションの記録を残しておきます。 【“コトリ Cランクセッション履歴”の続きを読む】
  1. 2006/04/08(土) 10:28:44|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ルナット Bランクのセッション履歴

3月12日に、ルナットがやっとAランクになりました。ちょっと遅れましたが、ルナットのBランクのセッションの記録を残しておきます。 【“ルナット Bランクのセッション履歴”の続きを読む】
  1. 2006/03/16(木) 21:30:04|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

