グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルナット・ウォ・フォレスト その2

 こうして初期技能を決め、装備を買って準備を整えると、多少の緊張を含みつつ雑談ルームに飛び込んでいきました。

 時間的な関係と、まだ右も左も分からない事で依頼ボードのセッションは無理でしたが、突発セッションに参加する事ができました。
 そして、何度かセッションを繰り返して思った事……それは、
【“ルナット・ウォ・フォレスト その2”の続きを読む】
  1. 2006/01/29(日) 01:03:59|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ルナット・ウォ・フォレスト その1

 グラード大陸における、私の一人目のキャラクターです。

 ゲームに必要な情報は、
種族:ハーフエルフ 性別:女性 メイン技能:ソーサラー&レンジャー 冒険者レベル:2(現時点) 生命力:13 精神力:15 敏捷度:22
 能力値は、敏捷度と器用度、知力ボーナスが3を越えているので、完全な後衛型。

 と、言う感じです。
【“ルナット・ウォ・フォレスト その1”の続きを読む】
  1. 2006/01/29(日) 00:51:58|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界に飛び込む前に…

 登録要請をおくった後、初めてキャラクターを創る際にまず悩んだのは、「どういうキャラクターを演じようか」です。
 『TRPG遊戯会』には、初めて見る色々な種族がありますし、技能も変更点がかなり加えられているので、ルールはSWだけど全く新しいゲームを見ているようでした。
【“世界に飛び込む前に…”の続きを読む】
  1. 2006/01/28(土) 22:43:26|
  2. 序文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『ソードワールド』の思い出

 そもそも初めて『ソードワールド』に出会ったのは、高校時代の部活でした。
【“『ソードワールド』の思い出”の続きを読む】
  1. 2006/01/28(土) 22:26:35|
  2. 序文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

活動記録を始めてみようと思います。

ふとした事から、数年ぶりに始めた「SW(ソードワールド)RPG」
昔の仲間と行う事も出来ないので、ふらふらと仲間を捜している時に見つけた、「TRPG遊戯亭」での活動の記録を、下手なりに書き綴っていこうと思います。
  1. 2006/01/28(土) 18:39:39|
  2. 序文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

