グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会行ってきました。

4月22日に、雪だるまさんが東京にやってこられるのを記念して行われたオフ会に参加してきました。

当日は休日出勤でしたが、待ち合わせ場所には余裕を持って到着。
誰も顔を知らないのでウロウロしていましたが、同じようにウロウロとしている集団を見かけて声をかけると、まさにドンピシャ。合流すること成功しました。 【“オフ会行ってきました。”の続きを読む】
  1. 2006/04/26(水) 23:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コトリのイラストいただきました!

TRPG遊戯会一のネタ絵師(失礼!9とも言われる、ウーさんにコトリのイラストを描いていただきました。

改めまして、ウーさん、本当にありがとうございます!! 【“コトリのイラストいただきました!”の続きを読む】
  1. 2006/04/20(木) 18:04:31|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セイジ・ブルーク その2

 セイジを作った前後辺りに、雑談ルームのキャラクター・チャットで使う機会が多かったコトリがキャンペーン・セッションに参加したために使えなくなったこともあって、セイジで入ることが多くなりました。
 軽い口調というのも面白く、どういう風に育っていくのかが楽しみです。 【“セイジ・ブルーク その2”の続きを読む】
  1. 2006/04/14(金) 01:37:59|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セイジ・ブルーク その1

グラード大陸、私の四人目のキャラクターです。

シャーマン技能をやってみたかったのと、雑談で「男フェアリーが少ない!」という話を聞いたので選んでみました。
種族:フェアリー 性別:男性 メイン技能:シャーマン 冒険者レベル:2(現時点) 生命力:10 精神力:20 敏捷度:14
 狙いが上手くいきまして、精神力20となかなかの数字。器用度、敏捷度、知力はボーナスが2とちょっと惜しいところもありますが、後衛でいるなら問題なし。

 と、言う感じです。 【“セイジ・ブルーク その1”の続きを読む】
  1. 2006/04/14(金) 01:31:15|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コトリ Cランクセッション履歴

私の二人目のキャラクター、『コトリ』がやっとBランクになりました。2度程GM報酬経験値を入れてもいますが、13回のCランクセッションの記録を残しておきます。 【“コトリ Cランクセッション履歴”の続きを読む】
  1. 2006/04/08(土) 10:28:44|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

突発セッション『逃げ出したヒッポグリフ』

5回目のGM。
今回は、戦闘のみの1時間セッションで募集ました。4レベル以下で募集したのですが、それが間違いだったかもしれません。

4レベルでもAランクのアーシェンが加わったことで、またしても1ラウンドで撃墜……。

募集方法も、もうちょっと考えようと思った一時でした。 【“突発セッション『逃げ出したヒッポグリフ』”の続きを読む】
  1. 2006/04/06(木) 22:24:50|
  2. セッション履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

突発セッション『銀鉱の迷路』

4回目のGM。
今回は、戦闘無しの1時間セッションで募集したのですが、結果としては2時間セッションに。
もう少しうまく配分出来れば、と思います。

戦闘無しなので、シーフ技能を持っている方が中心となって他の義ぬを持っている方にはちょっと退屈だったかも。

その点、もっと考えたいです。 【“突発セッション『銀鉱の迷路』”の続きを読む】
  1. 2006/04/02(日) 00:57:23|
  2. セッション履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

