グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノブシゲ・ンシュー その1

グラード大陸、私の三人目のキャラクターです。

キャラクターとして、とにかく前衛を任せられることを前提に作りました。
種族:ドワーフ 性別:男性 メイン技能:ファイター 冒険者レベル:2(現時点) 生命力:25 精神力:19 敏捷度:12
 ドワーフにしては珍しい、敏捷度でボーナスが2という『避けられるドワーフ』になりました。筋力が17と打撃力はちょっと弱いですが、思い通りのキャラが作れそう。

 と、言う感じです。
 何かしらイメージを持って創り上げた方がロールプレイもしやすいので、モデルとして実際には短躯で鼻でかだったとも言われる『真田幸村』を持ってきました。

 幸村の本名である信繁と、本拠地である信州から名を取って、『ノブシゲ・ンシュー』と命名。w
 となると武器は槍か日本刀が良いけど、ドワーフと槍はイメージがあまり合わないし、グラード大陸における日本刀の『ソウルブランド』は初期装備では購入出来ないので、使いやすさを第一にヘビーメイスを装備。
 鎧も、回避を活かしつつも金属鎧を装備することは決定。イメージと予算の関係で、ラメラアーマーを諦めてスプリントメイルを購入。さっそく紅く染めなければ。w

 色々な技能を選択するのではなく、メインはファイターと言い切れるふうに育てていこうと思います。
  1. 2006/03/05(日) 17:44:36|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

控除証明書の基礎知識

控除証明書の検索サイト。保険料控除証明書、火災保険、国民健康保険、国民年金保険料、年末調整など控除証明書に関する各種情報をお届けしています。 http://california.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/09/09(火) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

寝具

寝具を探すなら http://www.leslieshomes.com/100804/215566/
  1. 2008/09/28(日) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

メンズインナー

メンズインナーを探すなら http://www.umaiumai.biz/100433/100434/
  1. 2008/10/11(土) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/10-d2184447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

