グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルナット Bランクのセッション履歴

3月12日に、ルナットがやっとAランクになりました。ちょっと遅れましたが、ルナットのBランクのセッションの記録を残しておきます。
●06/02/13-C『ファンガスが一杯!~前編~』GM-雪風様 経験点:500点/報酬:100rk

 PT/シャルル・ブラッド(PL:血乃池渉さん)、ハヅキ・キサラギ(PL:阿須那夜羽さん)、リセラ=エリィル(PL:夢見さん)、デュマ(PL:ルパさん)

「『銀の月灯り亭』で急に暴れ始めた新米冒険者。彼らの体には、何故かキノコが生えていました。ファンガスに寄生されていた人たちを取り押さえたため、わたし達も感染してしまいました。幸いにも、ハツキさんに解毒してもらえたので発症はせず、これ以上の感染も防ぐことが出来たので良かったです」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/02/14-G『Cursed scroll(マッチョ)』 GM-夜羽様 経験点:532点/報酬:820rk-生活費390rk=430rk

 PT/ソレイユ=ブランシェール(PL:白銀の狼さん)、ソウジ(PL:禍印)、シャラン(PL:ユメさん)、マルホドー(PL:MAさん)

「ボロボロになって帰ってきた新米冒険者の話を聞いたわたし達は、トロウの近くにかなり危険なモンスターがいる遺跡があると判断。遺跡を危険視した魔法士協会の依頼でモンスターの捕獲or排除に向かいました。遺跡を調査しつつ、問題のモンスターがいるという部屋に入ると、2匹のスケルトンウォリアーと巻物の変化が。前衛の支援を全力で行った後、ようやっと弓を撃ったんですが…また、ファンブルが。最近、ファンブルが多い気がします。苦戦しつつも何とか倒す事が出来ました。また生活費が400rk近くも…わたしは普段、どういう生活してるんでしょ?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/02/17-E『おかしなお菓子』GM-碧様 経験点:512点/報酬:400rk-生活費180rk=220rk+高級クッキー一袋+トロウ有名菓子店共通招待券(1回5名様まで/2回分)+割引券(1回5名様まで/3回分)+トロウ国内一周旅行チケット

 PT/クリス(PL:crossさん)、フィーネ(PL:Lさん)、ソナテシア・サンライトシーカー(PL:Sさん)、ペルセ(PL:ちゃずさん)

「お菓子屋さんからお菓子が無くなったり、店員がお菓子に変えられてしまう事件が発生。その解決を依頼されたわたし達は、色々と聞き込みを続ける中、人をお菓子に変える研究をしていたという魔女の存在を知りました。フィーネさんの活躍で魔女を知っている人に会うことが出来、その人を介して魔女とコンタクトを取ることに成功しました。魔女から『人をお菓子に変える杖』の存在を知ったわたし達は、その杖を持っている不振人物を捜索・発見・捕獲することに成功し、お菓子に変えられた人を元の姿に戻して事件を解決することが出来ました」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/02/21-22-B『骨董だらく屋その5・閃光の土偶』GM-PAPA様 経験点:506点/報酬:400rk-生活費270rk=130rk

 PT/シャノン=マリアロッセ(PL:白銀の狼さん)、ルシィ(PL:ユメさん)、モモチ(PL:ゆうやんさん)、カーマイン・アーンテーヌ(PL:たてるさん)

「骨董商ダラックさんのお店<骨董だらく屋>の手伝いをすることになったわたし達。ただ店番をするだけじゃないだろうな、と思って向かった所、案の定倉庫の商品の開梱と手入れをすることになりました。皆で手分けをして作業に取りかかっていた所、お店にお客さんが。頼んでおいた置物を受け取りに来られたんですが、その置物が急に暴れ出して大騒ぎ。何とか退治したものの、倉庫の屋根が吹き飛んでしまって…。それでも、他の商品を購入していったお客さんもスゴイですし、店が壊れても「まあいっか」ですますダラックさんもスゴイですね」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/02/26-D『不死ノ柩』GM-綾音様 経験点:500点/報酬:730rk-生活費210rk=520rk

 PT/ディム(PL:ユメさん)、モモチ(PL:ゆうやんさん)、チェカ・エアリィ(PL:Sakkyさん)、ウィル=ハーネスト(PL:阿須那夜羽さん)、ロン(PL:ウーさん)

「トロウ官憲からの依頼で、脱獄した殺人犯アズベルクを追いかけることになりました。強姦殺人を6件も犯している、極悪犯です。脱獄後も毎日一人ずつ犠牲者が出ており、これ以上犠牲者を増やさないために私達自身の手で囮捜査を行うことにしました。ウィルさんを囮に用意万端整えたわたし達の前に現れた男。彼は、アンデットとなっていました。なんとかアズベルクを倒したその時、コープスと名乗る怪しげな男が現れ、昏倒しているアズベルクから精気を抜き取り、去っていきました。この事件、まだ奥深い闇がありそうです…。わたし、最後に魔法で失敗してしまいました。どうしてこう、失敗ばかりしてしまうんでしょうか…落ち込みます」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/03/01-C『誇り高きグリィラル』GM-悪の華様 経験点:548点/報酬:4点魔晶石 生活費:270rk 保存食8日分購入=160rk

 PT/リノン・クリューゲ(PL:雪風さん)、ウィル=ハーネスト(PL:阿須那夜羽さん)、レイシャ=ライファース(PL:綾音さん)

「『銀の月灯り亭』にやってきたグリィラルの、ギンさん。集落を襲う海蛇を退治して欲しいとの依頼を受けて、わたし達はトロウから1週間ほどにあるグリィラルの集落へと向かいました。ですが、到着した集落ではわたし達は冷たい視線で迎えられます。一族の誇りで人間の助けを拒む、集落の人々。……その誇りのために、集落が全滅してもいいんですか!? わたしには、わかりません……。次の日の朝、わたし達は海蛇が出るという海岸に向かいました。レイシャさんが血を海に流すことで、海蛇をおびき出して地上でたたくという目論見は成功し、3匹の海蛇が海岸へと上がってきました。最初はわたしとリノンさんとで支援魔法をかけ続け、3匹のウチ1匹は簡単に倒せたのですが残りの2匹はなかなか上手くいかず、苦労しました。わたし、弓が全く当たらなくて……もう一度、基礎から練習した方が良いみたいです。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/03/02-『惨劇』GM-雪風様 経験点:540点/報酬:400rk-生活費300rk=100rk+魔晶石2pt

 PT/ディム(PL:ユメさん)、エンタ(PL:そなちさん)、ジェオ(PL:マヒロさん)、ジョシュア・クランク(PL:クライスさん)

「魔法を使うという男にさらわれた5人の女性を助け出す、という依頼を受けたわたし達は急いで依頼主の村へとやって来ました。村の人から詳しい話を聞き、犯人がこもっているという祠まで来ると周辺の捜索を行ってから祠の中へ。その中にいた白衣の男は、さらった女性を材料に人体実験を繰り返していた外道な男。竜牙兵3体という強大な敵に何度か死にかけますが、みんなボロボロになりながらも勝つことが出来ました。誘拐された女性も、2人は救い出すことが出来だのですが…。犠牲となった方の、冥福をお祈りいたします。…このセッションで、ディムさんと仲良くなれた気がします」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/03/04-B『銀色の堕天使・外伝 ~羽虫大変身~』GM-竜一様 経験点:512点/報酬:800rk-生活費240rk=560rk  矢12本購入

 PT/スウェル=ラスティン(PL:ヒサメさん)、ハールバール(PL:hiboさん)、シャルル・ブラッド(PL:血乃池渉さん)、リセラ=エリィル(PL:夢見さん)、Mr.ジック(PL:クライスさん)

「凶悪な蟲がトロウの一部地区を占拠し、住人の7割以上が殺されてしまう事態が発生。蟲に占拠された地区を開放するために集められたわたし達冒険者の一団は、順次その地区へと深耕していきました。わたし達が向かった地区を占拠するのは、羽虫とその幼虫。幼虫は毒を持つ上に人間に寄生し、羽虫となった成虫は空を飛ぶという厄介な相手です。街中を捜索中、生存者の子供達を見つけたり、蟲の卵と思われる物体を見つけたりしているうちに、蟲が広場に集まっているという情報が入りました。すぐにその広場に向かうと、中央の噴水に蛹を発見。その瞬間には蛹から大きな黒色の蜂が現れ、戦闘となりました。毒針に毒鱗粉と手強い相手でしたが、シャルルさんとリセラさんのクリティカルの連続の前に倒すことが出来ました。蟲の感染ルートは、飴玉に蟲の卵を封入した経口感染。…人為的に、としか考えられません。こんな非道いことを行える犯人に、怒りを覚えます」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●06/03/12-E『迷い犬は森の中』GM-日暮様 経験点:500点/報酬:250rk-生活費300rk=-50rk+光る不思議な種(植木鉢に蒔いて、部屋で育ててます)『特別セッション発生券』

 PT/シータ(PL:雪風さん)、デュークス・ファイ・レッドノード(PL:BARANCEさん)

「逃げ出した犬を探して欲しい、と月灯り亭に飛び込んできたコボルトの執事さんの依頼を受け、わたし達はお屋敷の隣に広がる森の中へと入っていきました。足跡を見つけて追いかけたのは良いんですが、途中で谷に架かる橋が落っこちていたり、日が暮れて暗闇になったりと大変でした。夜になって、森の端にあった崖の途中で木に引っかかっている犬を発見。ロープを使って引っ張り上げ手見ると、右前足を骨折していました。応急処置をした後、わたしが担いで連れて帰りました。流石に大きな犬を担ぐのは大変で、家まで届けた時にはあまりに疲れて倒れてしまいました。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト
  1. 2006/03/16(木) 21:30:04|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ルナットは2回目の稼動のときにワルダでご一緒させてもらったのですが、もうAランクとは…。早いものですねぇ。
感慨深いものがあります。

それだけ熱心にセッションに参加してて、さらにGMまでなされたそうで、すごいですねぇ。さらに米(三角関係?)も繰り広げているとはなんてすごいんだ!

新人だと思っていた人が(失礼ながらw)、こうやって熟練していくのを見ると、僕は全然がんばれてないなぁまだまだがんばらなきゃって思いますね。

これからもご活躍祈っています。


  1. 2006/03/21(火) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. 座布団 #7ReYXizw
  4. [ 編集]

馬券の買い方ナビ

馬券の検索サイト。種類、買い方、万馬券、購入、競馬など馬券に関する各種情報をお届けしています。 http://ticket.portocallrestaurant.com/
  1. 2008/09/08(月) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

ジュエリー・腕時計

ジュエリー・腕時計を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/
  1. 2008/09/27(土) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

バスケットボール

バスケットボールを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/201959/
  1. 2008/10/10(金) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/12-e6f32c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

