グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発セッション『サーリウス遺跡探索~1~』

3回目のGM。
今回は、依頼ボードに出したけれど時間の指定が悪かったのか、たてるさんしか参加表明を頂けなかったセッションを、突発で行ったものです。

結果として、戦闘無しの探索のみで終わりましたので、シーフ技能をお持ちでない方は退屈なセッションだったかも。
全体の流れとしては上手くいったのではないか、と思います。
それでは、セッションの内容をば。

タイトル『サーリウス遺跡探索~1~』
第一フロア部屋配置図


上の画像が、今回のセッションで探索した遺跡の地図です。
私の初GMセッション、『歪んだ地下室』 でサーリウス家地下室と繋がってしまった遺跡を探索する、という内容でした。

参加者
ユイ(Lさん)
ノラ=ブルーベル(ムクロさん)
エリスティア・エコリアス(とも吉さん)
フィリー・フィディム(ぱぱさん)
バップ(Mchさん)

セッションあらすじ
「サーリウス家地下室と繋がってしまった、謎の遺跡。魔法士協会が封鎖し管理しているため、街中で何らかのトラブルが起きたわけではないが、遺跡を調査を行うために冒険者達が雇われる。遺跡に入り罠を発見、解除し、研究室や倉庫を調べお宝を発見する冒険者達。幸いモンスターと出会う事もなく、緊張に包まれた探索を無事に終える事が出来た…」


 幸い、トラップの解除に成功したためにモンスターとの戦闘はなかったわけですが、参加者を見ているとあっという間に撃沈させれられていたかも、と思います。
 開始時間が遅かったため、2時間半のセッションでも辛いPL様もいらっしゃったようで、もう少し早い時間からセッションをたてられるようになりたいとは思います。

 うまく進める事が出来たので、その点であまり不快感を与えずにすんだのは良かったです。

 これからも頑張っていきたいですね。
  1. 2006/03/30(木) 22:37:40|
  2. セッション履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ファミリーサポートセンターと30代,40代の転職

ファミリーサポートセンターとは、急な残業などで、一時的に育児や介護のサポートを受けたいというニーズに対応するために、地域社会で保育所までの送迎などの補助的な世話を行う会員制の組織のこと http://malvaceous.rcrane4law.com/
  1. 2008/09/03(水) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

動画ストリーミング

動画ストリーミングを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/402853/402902/
  1. 2008/09/22(月) 07:19:37 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

HD DVD

HD DVDを探すなら http://www.pigottop.com/101240/505048/
  1. 2008/10/05(日) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/17-cd443386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

