グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発セッション『銀鉱の迷路』

4回目のGM。
今回は、戦闘無しの1時間セッションで募集したのですが、結果としては2時間セッションに。
もう少しうまく配分出来れば、と思います。

戦闘無しなので、シーフ技能を持っている方が中心となって他の義ぬを持っている方にはちょっと退屈だったかも。

その点、もっと考えたいです。
それでは、セッションの内容をば。

タイトル『銀鉱の迷路』

ドワーフの依頼で銀鉱に住み着いたモンスターを、倒した瞬間からセッションスタート。
よくあるダンジョンもので、「倒した後はどう帰るのかな?」というのが気になって作ったセッションです。

参加者
マサムネ(PL:病院坂)
バイル=シャルタン(PL:kamiya)
エミリオ=ロベイラス(PL:水蓮)
レイシャ=ライファース(PL:綾音)
フレイヤ=ノリエス(PL:夢見)

セッションあらすじ
「ドワーフから、銀鉱に住み着いたモンスターを退治してくれという依頼を受け、無事退治したもののその瞬間に銀鉱奥の床が抜け、落下してしまった冒険者達。上の入口もふさがってしまい、どうにか他の出口を探さなくてはならなくなった。勝手のわからぬ銀鉱の中を登ったり下ったり、激流にかかる丸木橋を渡り……ようやく、地上に戻ることが出来たのだった」


 戦闘場面が冒頭の一部だけで終わるので、シーフレンジャー技能が中心となるセッション……の、はずだったのですが、ランクがフリーだったために高レベルの天使技能が存在感を増していました。
 しかも、GMが天使技能についてはあまりにも知らないことが多すぎたので、PLを戸惑わせてしまう始末。不甲斐なさで一杯ですよ!

 結果として、PLには楽しんで頂けたのではないかと思いますが……急いで考えたセッションだったとはいえ、もう少しひねりを加えないとダメですね。
 反省です。
  1. 2006/04/02(日) 00:57:23|
  2. セッション履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

スペイン ボレロナビ

ボレロの検索サイト。パーティー、結婚式、ラヴェル、フォーマル、マーチなどボレロに関する各種情報をお届けしています。 http://farraginous.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/02(火) 02:00:58 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

ドッグフード

ドッグフードを探すなら http://www.karakustr.com/101213/112104/
  1. 2008/09/21(日) 08:41:37 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/18-19d735f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

