グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発セッション『逃げ出したヒッポグリフ』

5回目のGM。
今回は、戦闘のみの1時間セッションで募集ました。4レベル以下で募集したのですが、それが間違いだったかもしれません。

4レベルでもAランクのアーシェンが加わったことで、またしても1ラウンドで撃墜……。

募集方法も、もうちょっと考えようと思った一時でした。
それでは、セッションの内容をば。

タイトル『逃げ出したヒッポグリフ』

1時間セッションを目指したので、トロウ市内に見せ物小屋を持ってきて、そこからヒッポグリフが逃げ出したことに。そこまでは良かったのですが…。w

参加者
フーゴー(PL:暁艮)
B:リア=オパール(PL:青井 海)
バルヘム・ブロウ(PL:水蓮)
A:アーシェン・シュヴァルツァー(PL:くろがね。)
キャロル=シュレディン(PL:碧)
アイリ=グランチェスタ(PL:夢見)

セッションあらすじ
「見せ物小屋から逃げ出したヒッポグリフを倒すため、急いで駆けつけた冒険者達。襲いかかるヒッポグリフ! だが、アーシェンの一撃で倒れるのだった」


まさか、一撃で倒されるとはw
それにつきます。もう一匹出しておけば良かった、とか色々考えたセッションでした。
でも、アーシェンがいなかったらかなり苦戦したのも事実。
1レベルだったアイリが、危うく死んでしまうところでしたから。

バランスの難しさは、GMとしてやっていく上での大きな課題ですね。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/06(木) 22:24:50|
  2. セッション履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

混合株で30代,40代の転職の準備

混合株とは、種類株の一種で、ある権利については優先的内容を持つが、他の点では劣後的内容を持つ株式のこと http://jar.catvtestchips.com/
  1. 2008/09/01(月) 02:23:43 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/19-0ffcf7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

