グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コトリ Cランクセッション履歴

私の二人目のキャラクター、『コトリ』がやっとBランクになりました。2度程GM報酬経験値を入れてもいますが、13回のCランクセッションの記録を残しておきます。
●06/02/08-C『はむすた~襲撃!』GM-雪風様 経験点:500点/報酬:50rk-生活費0rk=50rk

 一緒だった人/エクセル=ライド(PL:Mchさん)、レイシャ=ライファース(PL:綾音さん)、ティフェル・イーニラスト(PL:葉月たまのさん)、ブラス=アルトリーゼン(PL:阿須那夜羽さん)、ラシャン(PL:ユメさん)

「いつもの部屋が雨漏りするからって1階の部屋で寝てたら、急に壁から変なのが出てきたの。あれ、っと思ったら突き飛ばされちゃって廊下まで転がってっちゃった。なんだろって思ったら、大っきなハムスターさんが6匹! 可愛いからギューって抱きつこうとしたんだけど、ラシャンさんに止められちゃった。このままだとお店が壊れちゃうから、みんなで捕まえました。もこもこでとっても可愛かったよ!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/10-B『六面の迷宮』GM-MA様 経験点:500点/報酬:300rk-生活費360rk=-60rk

 一緒だった人/シズカ(PL:ゆうやんさん)、シェラフィーナ(PL:がってんさん)、 シャルル・ブラッド(PL:血乃池渉さん)、ガーラン=ドー(PL:ムクロさん)

「マジックアイテムに閉じこめられちゃった女の子を助け出すために、小鳥たちもそのアイテムの中に入ったの! 中はどんな所なんだろっ!? ってワクワクしてたんだけど、薄暗くって同じ作りの部屋がいくつもあるかなり広い迷宮だったよ。途中でおっきなゴキブリを倒したり、空間が歪んだ部屋を行ったり来たりしているうちに、行方不明だった女の子を見つけたよ! そのあと、迷宮内をうろうろしてようやく脱出できたんだ。でも、なんでかね。終わってみたらコトリ、お金なくなっちゃった…」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/16-E『謎の少女と鉱石』GM-碧様 経験点:500点/報酬:青い薔薇のような鉱石+バード演奏収入36rk-生活費60rk=-24rk

 一緒だった人/アティナ・K・リディア(PL:とも吉さん)、ソラ・フォン・ヒンメルブラウ(PL:雪風さん)、シェンホウ(PL:そなちさん)、ガーラン=ドー(PL:ムクロさん)

「おやつの時間に月灯り亭で歌を歌ってたら、急にスゴイおっきな物音が聞こえたの。外の馬小屋から聞こえたから見てみたら、奥の壁に穴が開いてたの。この穴なんだろ、って思って裏に回ってみたんだけど穴なんて開いてないし、変だなって思って馬小屋に戻ったら、隅っこに小さい女の子が倒れてたの!たんこぶ作って気絶してた女の子、チャコちゃん。特に怪我はなかったから、ツキアカでココアを飲みながら色んなお話ししたの。チャコちゃん、コトリたちと違う世界から来たんだって。そんで、急に帰るって言い出したから、慌てて追いかけて一緒に穴の中に飛び込んじゃった。穴の中でチャコちゃんのお姉さんに会って、なんだかまだ早いとか言われて帰って来ちゃった。残念だなぁ。もっとチャコちゃんと遊びたかったのになぁ。…でも、お土産に綺麗な石をもらったし、いつかまた遊びに来てくれるよね。今度はコトリもそっちに行くからね、チャコちゃん!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/16-17-D『月夜の晩のフェスティバル』GM-漂魔様 経験点:500点/報酬:500rk+コネ:ピートタウンの駅長(列車使用時2割引・コトリのみに有効・1回のみ)-生活費120rk=380rk

 一緒だった人/フューリィ(PL:ユメさん)、エルナ・ジーセヌ(PL:とも吉さん)、カーマイン・アーンテーヌ(PL:たてるさん)、リヴィエール=ランピード(PL:鳴瀬さん)、ノジィ・マトノム(PL:Tolllさん)

「なんだかね、幽霊が出て困ってる、って駅があるんだって。その幽霊をどうにかして、て言われてコトリたちはその駅に行ったんだ。で、駅に着いたらもうすぐに幽霊が出てきちゃって、最初は面白そうって思ってたんだけどイタズラばっかでヒドイ目にあっちゃった。なんだか精霊の仕業みたいだって、フューリィが魔法を使ったらピクシーが出てきたの! 話を聞いたら、幽霊ってぜ~んぶ、ピクシー達のイタズラだったんだって! ピクシー達は見つかった~って宴会始めちゃうし、フューリィは泣き出しちゃうし、なんだか大変だったな」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/18-19-I『謎の少女と白い獣』GM-碧様 経験点:500点/報酬:0rk-生活費0rk=0rk

 一緒だった人/リヴィエール=ランピード(PL:鳴瀬さん)、シェンホウ(PL:そなちさん)、エクセル=ライド(PL:Mchさん)、フォラウス・ゼーエ(PL:Tolllさん)、デュライド(PL:ぱぱさん)

「月灯り亭に、またチャコちゃんが遊びに来てくれたの!この前の御礼に、チャコちゃんの家に案内してくれるんだって♡ それであの穴を通ってチャコちゃんの世界に行ったら、チャコちゃんのお友達が行方不明になってたの。心配だからみんなで探してたら、ちょっと離れた場所で怪我をした白い獣の看病をしていた、モルクちゃんを見つけたんだ。みんなが怪我の治療をしてるのを、コトリ、ただ見てることしか出来なかった。……なんだか、すっごく、悔しかった。……コトリ、もっと色んなことが出来るようにならなくちゃ! 頑張る!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/22-B『森の奥のお菓子の花』GM-そなち様 経験点:500点/報酬:500rk-生活費120rk=380rk+ティフェルの作ったケーキ+チョーコのクッキー詰め合わせ+HP回復の薬草

 一緒だった人/フューリィ(PL:ユメさん)、ティフェル・イーニラースト(PL:葉月たまのさん)、エレ=エレイシス(PL:シオンさん)、ルディウス(PL:Hauyneさん)

「お菓子屋さんのチョーコさんの依頼で、お菓子に使う花を採りに森の中に行って来ました。コトリ、森の中ってあんまり行かないからよくわかんなくって、ちょっと失敗しちゃったな。毒蛇さんを怒らしちゃってちょっと大変なときもあったけど、目的のお花も採れたしみんなでキャンプしたりして、とっても楽しかったな。森の中も面白いね」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/25-E『猫の王国』GM-碧様 経験点:500点/報酬:300rk-生活費270rk=30rk
「カップケーキ」リビーから貰いました
「バラとケーキ」クラディーテから貰いました

 一緒だった人/シェンホウ(PL:そなちさん)、リア=オパール(PL:青井海さん)、リビー・リートン(PL:VGAPさん)、セラ・デュエット(PL:レイさん)、クラディーテ・アイ(PL:crossさん)

「トロウに昔話として伝わってる『猫の王国』を探して、って依頼が来たの。すっごくおもしろそうでしょ♪コトリたちも色々探してみて、月灯り亭の裏の路地に猫の集会所があるって、ライグルのノルンさんとミリーさんに教えて貰って、みんなで探しに行ったの。そしたら、コトリには見えなかったんだけど、集会所の奥にケットシーがいたんだって! 猫さんたちに、『猫の王国』を探している人達がいるって伝えたら、御礼を言って引っ越してったんだって。…コトリも、精霊さんが見えるようになりたいな…。あと、今日はシェンホウに迷惑かけちゃった。嫌われてたら、どうしよう……グスッ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/03/06-07-『団子再び』GM-雪だるま様 経験点:506点/報酬:50rk-生活費150rk=-100rk+餡団子

 一緒だった人/キャロル=シュレディン(PL:碧さん)、ミカエル(PL:TEKさん)、ケマル・アーテリュク(PL:guerreroさん)、ハスィムルク・ヴァッツァクト(PL:ルナイ)

「お団子を作り続けて止まらなくなっちゃった雪だるまを止めるために、お団子を全部食べて欲しいんだって。最初はみんなで頑張って食べてたんだけど、だんだん残すようになっちゃって……。最後は、雪だるまをキャロルと2人で暖炉の中に投げ込んじゃった。……コトリ、もうお団子は見たくないよぉ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/03/17-C『カネスキー!』GM-ユメ様 経験点:515点/報酬:537rk-生活費270rk-100rk=167rk+ゆめだまシード(割ると大きな音を出す!)

 一緒だった人/ショコラ=ブラッシュブレス(PL:夢見さん)、リビー・リートン(PL:VGAPさん)、バップ=チャール(PL:Mchさん)

「植物凶暴剤、ってのを撒かれちゃって、植物が暴れ出しちゃった植物園の人から、暴れてる植物を取り押さえてくれってお仕事が来たの。で、みんなで植物園の中に入っていったら、なんかおっきな毬藻みたいなのが襲ってきて、お金を盗ろうとするんだよ。バップがお財布盗られたり、なかなか攻撃が当たらなくて大変だったけど、何とか捕まえられてよかったよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/03/19-D『欲張りはまれ』GM-綾音様 経験点:517点/報酬:500rk-生活費180rk=320rk

 一緒だった人/ヴィヴィ=メメロ(PL:シオンさん)、パララ(PL:ゆうやんさん)、ロウウェン・ウォースパイト(PL:雪風さん)、セイン・シャインシーカー(PL:くろがね。さん)、ネロ・スタウト(PL:ルパさん)

「木霊の森で見つかった新しい遺跡に、みんなで行ったんだ。中に入っていくと、道に砂金や金のネズミの置物や……人の形をした、金の置物が落っこちてて……。すっごく、嫌な予感がしたら、奥から悲鳴が聞こえて……ミニバジリスクが、襲ってきたの。この中の金は、みんなこのバジリスクがやったみたいなの…。逃げられないから戦闘になって、パララが金に変えられちゃって、何とか倒したんだ。だけど、そうしたら奥から黒ローブの男が出てきて、この人が黒幕だったの。パララは元に戻してくれたけど、人の魂を何とも思わないのってことが…すごく、怖かったよ……」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/03/26-『アニマルヴィレッジ』GM-TEK様 経験点:505点/報酬:600rk-生活費300rk=300rk

 一緒だった人/パティ=アーレハイン(PL:阿須那夜羽さん)、カスティル・ヴァイニア(PL:茶々零さん)、ノエミ・アマブキ(PL:血乃池 渉さん)、ノヴァ(PL:ホワイトさん)、ロン(PL:ウーさん)

「『だんだん姿が変わっちゃう病気』が伝染してるガルバル村って所へ、みんなで船に乗って向かったの。村に近い船着き場に着いたら、二本足で歩く格好いいワニさんが! そのワニさんが、病気で動物に姿が変わっちゃった人、ノーミグさんだったんだ。村に向かう途中にも動物になっちゃった人が一杯いて…なんだか、村の方に悪い気配も感じるしで大変。やっと村に着いたんだけど、村長さんもサソリになっちゃってるし…。それで、どうも原因がおかしな動物みたいって事が分かったの。それで、その動物…生命の精霊『アニマーテ』を見つけたまでは良かったんだけど、その力でみんな動物に変えられちゃって…コトリも、おっきなカエルさんになっちゃったよ。巨大ナメクジになったカスティルがアニマーテを押しつぶして、精霊界に帰しちゃったからみんな元に戻ったけど…。なんだか、大変だったよ…。
高品質のトンファーを買ったよ。4週間後に届くって♪」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/03/28-『カニミ草採取』GM-日暮様 経験点:510点/報酬:350rk-生活費270rk=80rk

 一緒だった人/シェンホウ(PL:そなちさん)、カイナ・リンドレン(PL:かんきつさん)、タービュレンス(PL:asaさん)、エンダ・フォン・バルディス(PL:影の人さん)

「レビちゃんっていう女の子の依頼で、湖に住んでるおっきなカニさんの背中に生えてる薬草を採りに来たんだ。だけど、カニさんは湖の中にいるから、シェンホウがお魚を餌にしてボードでカニをおびき寄せたんだ。それで、浅瀬でカニさんの背中の薬草を採ろうとしたんだけど…。カニさんの抵抗って凄くって、シェンホウがハサミに捕まっちゃったりって大変だったんだ! 無事に薬草が採れて良かったよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/03/31-『別荘奇談~生贄の洞窟~』GM-日暮様 経験点:514点/報酬:400rk-生活費360rk=40rk

 一緒だった人/ユゥリィ(PL:羽裏さん)、メノウ(PL:ユメさん)、コハク・ケイマ(PL:みかん缶さん)、キキリ(PL:ゆうやんさん)、アベル・ウィネン(PL:茶々零さん)

「パクタックのグレイさんのお父さんが行方不明になっちゃったんだって。それで、グレイさんが探しに行ったら…お父さん、アンデットになってちゃって……。お父さんを助けて上げるために、コトリたちが呼ばれたんだって。グレイさんに案内されて洞窟の中まで入っていったら、胸まで水に浸かるくらい奥の方にパクタックのスケルトンがいたの…、コトリたちは戦ったんだけどすっごくつよくて、なんとか地上におびき出して、やっと倒すことが出来たの。でも……グレイさんのパパはちゃんと正気を持ってて……洞窟の中の怨霊も、悪いんじゃなくて……。ただ、思いが強すぎたんだね……」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1. 2006/04/08(土) 10:28:44|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

デノミネーションで中高年の転職

デノミネーションとは、通貨の呼称単位を切り下げること http://mazed.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/08/31(日) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/20-6e8c0b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

