グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界に飛び込む前に…

 登録要請をおくった後、初めてキャラクターを創る際にまず悩んだのは、「どういうキャラクターを演じようか」です。
 『TRPG遊戯会』には、初めて見る色々な種族がありますし、技能も変更点がかなり加えられているので、ルールはSWだけど全く新しいゲームを見ているようでした。

 とにかく、キャラクターを創らなくては世界に入ってはいけない。初めてだし、あまりに突飛な事をしては他の人に迷惑を掛けてしまうかもしれない。
 なら、学生時代に一番多くプレイした「ハーフエルフ」を創ろう! と、決めました。

 そこで、まずは「キャラ作成ボード」に行って、「これでいいのか?」と思いつつ3人のキャラ作成ロールを振りました。
 1人目は「ハーフエルフ」ボタンを押すのを忘れて人間で作ってしまいましたが、2人目と3人目はハーフエルフで無事に作成。
 能力値を見ると……2人目が一番、高い数値でした。

-----------------------------------

[6167] 2  作成者:G2

ハーフエルフ
A:9 B:12 C:10 D:8 E:7 F:7 G:6 H:9 
器用度:21 敏捷度:22 知力:18 筋力:14 生命力:13 精神力:15

出自:
魔法使い(ソーサラー1、セージ1)、経験点2000、所持金1600ルクス、生活費判定30×2Dルクス
or
シャーマン1、経験点2000、所持金1600ルクス、生活費判定30×2Dルクス
◆プリースト技能習得不可

利き手:片手利き(7)

-----------------------------------

 出自が魔法の生まれで、知力・生命力・精神力がほぼ平均並みですが、筋力は平均以上で器用度・敏捷度の数値はトップクラス。
 このキャラなら、面白くなれるかもしれない! と感じました。

 このキャラクターが『グラード大陸』における私の初めての分身、ルナット・ウォ・フォレストになったのです。
  1. 2006/01/28(土) 22:43:26|
  2. 序文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

囲碁・将棋・麻雀

囲碁・将棋・麻雀を探すなら http://www.takeonemusik.com/101164/206324/
  1. 2008/09/15(月) 14:15:08 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/3-467cb24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

