グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルナット Cランクのセッション履歴

私の一人目のキャラクター、『ルナット・ウォ・フォレスト』が本日の雪風GMのセッションにてBランクになりましたので、Cランクでのセッション記録をこちらにも残しておこうと思います。
●06/01/20-D『ずさんな管理』GM-MA様 経験点:500点/報酬:360rk-生活費240rk=120rk

 PT/シール(PL:リョージさん)、サグト(PL:クライスさん)、シグ(PL:黒法印大樹さん)

「魔法士協会から逃げたハンガーレックを捕縛する依頼。冒険者として初めての仕事で、緊張しました。スリープクラウドが上手くいったのが嬉しかったな」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/01/20-C『雪だるまは雪が止んでから作ろう』GM-PAPA様 経験点:510点/報酬:500rk-生活費240rk=260rk

 PT/リア=オパール(PL:青井海さん)、ワルダ(PL:座布団さん)、コウミ・イガラシ(PL:涼さん)

「古物商のお店の雪下ろしという依頼なのに、なぜか雪だるまの魔人『害神コチコチン』との戦うことに。初めての戦闘。攻撃魔法は上手くいくのですが、回避は全て失敗してダメージを何度か受けてしまい、危ない目にあってしまいました…」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/01/24-B『ツキアカ占領作戦~プロローグ~』GM-雪風様 経験点:500点/報酬:0rk

 PT/ユファ(PL:ユメさん)、アララト・ペンデル(PL:asaさん)、クリスティア・ミシィ(PL:夜さん)、レーファウス・ヌアントラニー(PL:碧さん)、ペップ・チャーチサイド(PL:たてる(コニー)さん)

「『月灯り亭』にいきなり爆弾を投げて乗り込んできた、4人組を撃退しました。初めて人に向かって撃った矢が、ダメージ2連続クリティカルで22。悪人とは言え、人を、殺してしまうところでした…。その前に、いきなり部屋に隕石が落ちてくる悪夢を見(させられ)ました…。目覚めもその後も、最悪な日でした。ソーサラーレベルが2になったのと、ユファとアララトと友達に慣れたのは嬉しかったな」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/01/25-I『冒険者にはご用心』GM-よ。様 経験点500点/報酬:0rk+魔晶石(2pt)

 PT/リア=オパール(PL:青井海さん)、マゼンタ・ノーレィリィ(PL:たてる(コニー)さん)、アベル・ウィネン(PL:茶々零さん)、ヴィゴ・ホルへ・デラペーニャ(PL:髯伯爵さん)

「珍しく人がいない『銀の月灯り亭』に訪れた、一人の怪しげな冒険者。彼の依頼を受けて遺跡調査へと向かったのですが、その遺跡はカニクバの神殿でした。生贄とする為に冒険者を集めていた蝙蝠を、同じように騙されていた少年の手助けを借りて、何とか倒すことが出来ました。報酬はお金ではなかったけど、初めて魔晶石を手にすることが出来ました」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/01/27-D『天堕の日』GM-ユメ様 経験点:513点/報酬:600rk-生活費270rk=330rk+「公式飛空艇ルート半額券【一枚で5名様まで】」

 PT/クリスティア・ミシィ(PL:夜さん)、Mr.ジック(PL:クライスさん)

「間違った依頼で無駄足を踏んでしまったPT。とぼとぼと歩く帰り道、空から急に爆音が響いたかと思うと、黒と白、二隻の飛空挺が砲火を交えながら向かってきました。爆発する黒。そして、私達に向かって墜落して来る白。間一髪で避けたあと、白い飛空挺の船長から依頼を受けて黒い飛空挺が積んでいた違法生物を探しに。痕跡を見つけ後を追うと、先に進んでいた船員2人に取り憑くスライムを発見。クリスさんが憑依されながらも、私も弓のクリティカルを2回ほど出して何とか倒す事が出来ました。報酬とは別に、その後飛空挺ルート半額券を頂きました。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/01/29-B『夢の中の挑戦』GM-涼様 経験点:500点/報酬:500rk相当の宝石(売却済)-生活費210rk=290rk

 PT/シャノン=マリアロッセ(PL:白銀の狼さん)、ルーリィ・レイファード(PL:レンさん)、ソナタ(PL:そなちさん)、ユエ(PL:羽裏さん)、ロイド・バスタード(PL:とも吉さん)、アビウス(PL:明日の色さん)

「『銀の月灯り亭』にいたと思ったのに、気が付いたら他の方達と洞窟の中に。不思議な声に導かれるままに向かう先に待っていたのは、謎解きを好むエッチなスフィンクス。服を脱がされない為に、『銀の月灯り亭』に帰る為に、次々と出題される謎を解いていきます。2回ほど回答しました。全10問、全て回答出来ました。参加者の皆さん、お疲れ様でした」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/01/31-D『キノコの山』GM-く。様 経験点:500点/報酬:350rk-生活費270rk=80rk

 PT/ブラス=アルトリーゼン(PL:阿須那夜羽さん)、ケマル・アーテリュク(PL:guerreroさん)、クノンシィス・クリムゾン(PL:夜さん)

「食材のキノコを採りに行くという、食堂主キリナさんの護衛の依頼を受けたのですが、目的地では山賊が暴れているとの事。早速山に入ってみると、山賊達がキノコ鍋の真っ最中。戦闘もそんな損害も無く無事に終わり、キノコを採って帰って来られました」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/01/31-02/01-H『退廃貴族の遊戯』GM-PAPA様 経験点:500点/報酬:800rk-生活費270rk=530rk 【高品質ロングボウ 20-14 発注】

 PT/ピエール隊長(PL:SIRさん)、ボアロ・ウィルド(PL:BBさん)、グレッグ・チョーヒィ(PL:葡萄牙さん)

「『銀の月灯り亭』に現れたライグルのアルレイダさんの弟の毛皮を取り戻す為、放蕩貴族ディスト卿主催の我慢比べ会に参加した私達。石抱き、鞭打ち、火攻め(男塾名物 油風呂)の3競技を何とか耐え抜き、パーティのボアロさんが90ポイントで優勝。私は89ポイントで2位でした。こうして賞品の毛皮を手に入れ、アルレイダさんの弟の形見を渡す事が出来ました。それにしても…火攻めは熱かったです……」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/01-C『蟻と黒真珠』GM-夜羽様 経験点:558点/報酬:800rk-生活費210rk=590rk

 PT/ラシャン(PL:ユメさん)、チドリ(PL:軽之さん)、グロウ・ダン(PL:クライスさん)、エクセル=ライド(PL:Mchさん)

「坑道に表れたジャイアントアント退治でした。戦い自体は、相手が手強かったので時間が掛かりましたが、怪我人も少なく倒すことが出来ました。ただ、1セッションで3ファンブルという自己新記録を作ってしまいました…。ラシャンさんという、お姉さんと知り合いになりました。なんだか、とっても暖かくて不思議な人です」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/03-B『遺跡と麻薬』GM-ユメ様 経験点:522点/報酬:515rk-生活費120rk=395rk

 PT/シャノン=マリアロッセ(PL:白銀の狼さん)、エクセル=ライドさん(PL:Mchさん)、フィス・パルーシー(PL:きさきゅうさん)、ルイ(PL:crossさん)

「トロウ盗賊協会の依頼で、ティルナットという山間の村で麻薬取引が行われているかどうかの調査のお仕事を受けました。その村に馬車で向かう途中、いかにも怪しい馬車を発見。何とか積み荷を調べようとしましたがうまくいきません。それでも、シャノンさんとルイさん、エクセルさんが機転を効かして馬車の男達から言質を取り、馬車を取り押さえ証拠の麻薬を見つけだしました。……あまり、今回は役に立っていません。悔しいです」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/04-F『ペコー・ヴェジット結婚式』経験点0点/報酬:0rk

 PT/ペコー=クライム(PL:碧さん)、ヴェジット(PL:TAKさん)、他沢山

「遅れちゃいましたけど、ブーケの受け渡しに間に合いました。お二人とも、おめでとうございます」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/05-G『温泉蟹道楽』GM-藍様 経験点:310点/報酬:100rk-参加費他15rk=85rk+『石鹸ネットスリング(必筋14)』『浴衣(必筋3クロース扱い)』

 PT/リア=オパール(PL:青井海さん)、フウリ(PL:ユメさん)、ユゥリィ(PL:羽裏さん)、ササジ(PL:ゆうやんさん)、アレックス=メディクム(PL:葡萄牙さん)

「『温泉推進キャンペーン』で、蟹鍋食べ放題にみんなで参加しました。参加費5rkをはらって会場に入ると、鍋の具の蟹を自身で捕獲しないといけないとのこと。蟹の味を落とさないように、『石鹸ネットスリングw』を借りた私は、早速2mを超える大蟹に投げようとしたところ…浴衣の帯に引っかかって、浴衣をはだけちゃいました……。みんなに、素肌を見られちゃいました……。何とか2ラウンドで蟹を倒して、あとはアレックスさんがちゃぶ台をひっくり返しちゃったものの楽しい宴会になりました」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/07-C『犬で異人で巫女で水汲娘』GM-ユメ様 経験点:500点/報酬:500rk-生活費300rk=200rk+優しい気持ちになれる暖かな桜色の宝石(100rk相当)

 PT/シャノン=マリアロッセ(PL:白銀の狼さん)、ササジ(PL:ゆうやんさん)、レーチェ=《グリューネ》=フローヴァルト(PL:鳴瀬さん)

「郊外の村にある老朽化した教会の地下に発見された、謎の遺跡。その調査を依頼された私たちは遺跡の中に入ったのですが、その瞬間に意識を失い、目が覚めた時にはササジさんが川で溺れている異人に。シャノンさんが犬に。レーチェさんがミンという名の少女に。そして、私は異国の巫女になっていました。雨が降らない村人の為に、命を削って雨乞いを行う巫女の姿に、人を想う慈愛の心を感じました。現代に戻ってきて広間にあった宝石を持つと、優しい気持ちになれます。ソーサラーがレベル3になったので、使い魔のフクロウを召喚しました。名前は「やんちゃ」。生意気だけれど、大切な仲間です」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●06/02/09-C『ツキアカ占領作戦~第三回:でっかいわんことサンダー・ウェポンと~』GM-雪風様 経験点:500点/報酬:50rk

 PT/Mr.ジック(PL:クライスさん)

「深夜の『銀の月灯り亭』に突然飛び込んできた、大型の黒い犬「ヘルハウンド」。ちょうどその時アックスさんと冒険者2人しかいなかった為、苦戦しました。……わたしがもっと上手く魔法を使いこなせていれば、ジックさんをあそこまで怪我させることはなかったんですが……。反省点ばかり、考えさせられた夜でした」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1. 2006/02/09(木) 09:47:33|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント


―― 私関連のが意外に多い!(笑。)

これはルナットというキャラに 
私の関わり度が高いからだろか。

嬉しいなあ。 また今度一緒に遊んであげてください!

そんな初カキコでした!
  1. 2006/02/10(金) 09:49:12 |
  2. URL |
  3. ユメ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

水草研究所

水草の検索サイト。育て方、種類、レイアウト、メダカ、通販など水草に関する各種情報をお届けしています。 http://automatic.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/11(木) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

ペアアクセサリー

ペアアクセサリーを探すなら http://www.so-blue.com/216129/301966/
  1. 2008/10/01(水) 06:03:49 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

マッシュルームの美容効果

マッシュルームはキノコの一種で別名シャンピニオンとも呼ばれています http://prity.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/10/13(月) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/8-a9fe71b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

