グラード大陸徒然日記

チャットテーブルトークRPG「TRPG遊戯会」における活動の様子を、ゆっくりと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRPGキャラへの100の質問

 久しぶりの更新となりました。筆無精なもので、誠に申し訳ないです。

 さて、今回は前から雑談ルームで約束していた「TRPGキャラへ100の質問」を1stキャラのルナットでしてみました。
 長文なので読み辛いかもしれませんが、良ければご覧下さい。
1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

 ルナット・ウォ・フォレストです。誕生日は10月3日。性別は女です。血液型は…多分、A型だと思います。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください。

 子供の頃は友達から『ルナ』と呼ばれていたんですが、最近では名前の『ルナット』とばかり呼ばれていますね。

3.種族はなんですか?

 ハーフエルフです。父様が人間、母様がエルフです。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

 身長は148センチ。体重は…女の子に、そんなことを聞いてはいけません!
 靴のサイズは23センチ。視力は左右共に1.2です。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

 髪の色は蒼みがかった銀髪です。肌の色は、ちょっと薄目ですね。瞳の色は左右共に濃緑です。

6.スリーサイズを教えて下さい。

 ……女の子に、そんなことを聞いてはいけません!!

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

 口調は…どなたを相手にしても、出来るだけ丁寧に話すように心がけています。一人称はわたし。二人称は~さん、です。親しいお友達相手ですと、名前を呼び捨てにすることもありますね。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

 職業は魔法士、と名乗るよりも今は冒険者と名乗った方が正しいですね。基本的にはパーティーへの魔導力学によるサポート役兼、後方からの弓での援護を担当しています。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

 副業はありません。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

 冒険者となってからは、不規則なので決まった年収というのはありませんね。元々あまりお金を使うたちではないので、特に困ったことはありませんが。

11.家族構成を教えて下さい。

 実家には父様と母様、わたしの双子の弟がいます。

12.実家と現住所を教えて下さい。

 実家もトロウ領内ですよ。『銀の月灯り亭』からですと、歩いて3時間ほどですね。父様が魔法士ですので、魔法士協会で時々会います。
 今の住まいですが、『銀の月灯り亭』の部屋で、フェンランのコトリちゃんと二人で暮らしています。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

 父様には幼い頃から、魔法士としての勉強を教わってきました。ただ、机の前に座っているだけだといけないと言うことで、母様と一緒によく山中に散策に行くことが多かったです。
 その経験からか、魔法士の試験に受かった時には、母様直伝のレンジャーとしての経験も積んでいました。

14.趣味と特技を教えて下さい。

 趣味、と言えるのかはわかりませんが、紅茶が好きです。色々な葉をブレンドして、オリジナルの味を出すことに凝っています。あと、最近コトリちゃんにならってフルートの練習を始めました。柔らかな春のような音色を上手く出せた時は、とっても嬉しくなりますね。
 特技、は一応魔法ですかね。ただ、まだまだ失敗もあるので、一応を付けなくても良いように早くなりたいです。
 
15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

 魔法士としては、すでに中級者扱いは受けています。得意なのは攻撃系の魔法よりも、人のサポートに回る魔法です。

16.長所は何ですか?

 魔法詠唱を素早く行なえることですね。戦闘ラウンドに入ったときには、まずわたしがパーティーの皆さんに『プロテクション』や『エンチャントウェポン』をかけます。

17.短所は何ですか?

 恥ずかしいのですが、いざという時にパニックに陥りやすいことです。よくそれで、魔法の選択を失敗してパーティーの仲間に迷惑をかけてしまいます…。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

 知能派だと思います。筋力は人並みですけど、ちょっと体が弱いかなと思いますので。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

 ええ、おかげさまで健康です。
 健康である努力、ですか? そうですね…適度な睡眠と食事、でしょうか。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

 人並みだと思いますよ。食事は美味しい物の方が嬉しいですけど、日々の食事をきちんと食べられることに感謝しています。

21.好きな食べ物は?

 うーん…。食事としてなら魚料理が好きです。特に、銀鱈のバター焼きは好きです。

22.嫌いな食べ物は?

 なるべく無いようにはしているのですが…ピーマンが、苦手です。

23.お酒に強いですか?

 フソウの精米酒が好きです。あまり飲む方ではないので、小さなコップ一杯ぐらいですけど。

24.宝物はありますか?

 …わたしにとって、お友達が一番の宝です。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

 はい。今は、フルートです。練習を始めたばかりなので、まだまだ下手なんですけど。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

 友人としては、リア=オパールさんが一番の親友で大好きです。なかなか会えないときもあるのですが、会えたときには良く一緒に紅茶を飲んでお喋りしています。
 憧れとして、なんですけど……ラシャン姉様が好きですね…。姉様のような、大人の女性になりたいと思います。
 同室のコトリちゃんは、とても気持ちの良い明るさでわたしの心を癒してくれます。かけがえのない人で、大好きです。

27.好きなタイプは?

 自分の目標をしっかりと持っている人です。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?

 自分が良ければ他の人がどうなっても構わない、と思っている人ですね。

29.尊敬する人は誰ですか?

 父様、母様はわたしの一生の目標だと思います。
 生き方として、ちゃんと自分の足で立っている女性としてラシャン姉様を尊敬しています。

30.馬鹿にしている人はいますか?

 特にはおりません。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

 使い魔として、ふくろうの『やんちゃ』と一緒です。ちょっと生意気なところもありますが、いざという時には絶対の信頼をもてる、大切なパートナーです。

32.好きな動物は?

 ふわふわとした動物なら、何でも好きです。

33.嫌いな動物は?

 えっと、蜘蛛が嫌いです。

34.好きな色は?

 青色が好きです。深みを持つ色ほど、見ていて落ち着けるんです。

35.嫌いな色は?

 特にはありませんね。

36.愛用の道具は何ですか?

 冒険者となる時に、母様から頂いたサバイバルナイフです。色々な小物をいじったり、野外でキャンプする時にとても重宝しています。

37.愛用の武器は何ですか?

 高品質のロングボウです。なじむまで時間が掛かりましたが、今では思うように放つことが出来ます。

38.愛用の防具は何ですか?

 初めて冒険に出た時からずっと身につけている、ソフトレザーアーマーです。大分痛んできたところもありますが、修繕しつつ使っています。

39.貴金属は好きですか?

 嫌いじゃありません。ですけど、何よりも差し置いて欲しいとは思いません。

40.自分はケチだと思いますか?

 必要な時に必要なだけお金を使っている、と思います。特にケチだとは思ってはいません。

41.地位、権力に興味がありますか?

 自分の身にあった存在になりたいです。今のわたしには、人の上に立つような器はありません。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

 父様と同じような魔法士になりたい、と思っていました。ようやく魔法士にはなれましたが、父様にはまだまだ及びません。

43.目標はありますか?

 もっと立派な魔法士になりたいです。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

 特に今の所、欲しい物はありません。

45.前科はありますか?

 ありません!

46.公的に表彰された事はありますか?

 ありませんね。友人から褒められたことはありますので、それで充分です。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

 はい、何人も仲の良い友人はいます。一番の親友は先程も言いましたが、リア=オパールさんです。その次がコトリちゃんですね。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

 わたしは仲が良いと思っています。『銀の月灯り亭』に集まる皆さんは、とても良い方ばかりです。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

 わたしはとてもじゃないですが、リーダーの器じゃありませんよ。うーん、その他大勢の一人で良いんじゃないでしょうか?

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

 どうなんでしょうか。良く声をかけて頂くので、人気があると思ってもいいんでしょうか?

51.……疲れましたか?

 ちょっとは。でも、まだ大丈夫ですよ。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

 まだまだ未熟なので、迷惑をかけてしまう方です。もっと経験を積んで、立派な魔法士になりたいです。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

 どうなんでしょうか…。生真面目と思われているのではないか、と思いますが、私の評価を聞いて回るわけにもいきませんし。

54.他人を信用する方ですか?

 信用できる人には、心から信用します。

55.もてますか?

 そんな、もてませんよ。恋人が出来たことなんて無いですから。

56.嘘は上手いですか?

 あまり嘘はつきたくありません。ですので、下手で良いです。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

 出てしまいますね。恥ずかしいのですが。

58.偏見はありますか?

 人は皆同じではありませんので、区別をすることはあります。ですが、差別だけはしたくないと常に思っています。

59.差別についてどう思いますか?

 いけないことと思います。他国ではまだ、人種によっての差別があると聞きますが、トロウではそのようなことがないのが、国民として嬉しいです。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

 ……天然ボケだね、と言われたことがありますので……ボケ、なのではないでしょうか…。

61.癖はありますか?(口癖も含む)

 癖。うーん、どうでしょうか…。自覚しているかぎりでは、癖はないと思います。

62.責任感はある方だと思いますか?

 自分が行うことに関しては、全て自分が責任を負うように心がけています。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?

 ……どちらかというと、楽観的だと思います。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?

 そう言われると、どちらなんでしょうか。自身では分かり辛いことですね。

65.冗談は好きですか?

 場を和ませるための冗談なら、とても良いことだと思います。でも、人をただ貶すための冗談は嫌いです。

66.口より先に手が出る方ですか?

 いえ、まずは話すことから始めます。

67.好奇心旺盛ですか?

 はい、旺盛だと思います。良くそれで失敗してしまうこともありますが。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

 ……はい……。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

 好きです。友人と一緒に楽しみたいですね。

70.物事に対して積極的ですか?

 昔は消極的でしたが、冒険者となってからは何事にも積極的になってきたと思います。

71.やる気は持続する方ですか?

 持続する方だと、わたしは思っています。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

 あまり、担ぎませんね。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

 今のわたしでは、いざという時にパニックになりやすいと自覚しています。もっと精神力を身につけなければ、というのを自身への課題にしています。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

 独りぼっちになってしまうのが、怖いです。……子供の頃、一人で何日かすごしたことがあって、その時の寂しさが今でも怖いと感じています。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

 ……背が低いので、子供と思われるのが嫌です。体を鍛えたり、栄養のバランスを考えた食事を食べたりはしているんですけれど……。

76.自分は繊細だと思いますか?

 繊細と言うより、弱いところはあると思います。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

 好きとか嫌いでは、言えないと思うのですが。…わたしは、そんなにクサイ台詞を言ったことはないと思います。

78.あなたの性格を一言でいうと?

 ………『生真面目』で、しょうか。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

 飛空挺が墜落してきた現場に居合わせたことが、一番印象に残っています。

80.今までで一番の失敗は?

 スリープクラウドをかけたとき、接敵していた仲間を巻き込んでしまったことです。幸い、誰も眠りにつくことはなかったのですが、危うくPTに全滅の可能性をもたせてしまうところでした…。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

 遺跡調査の依頼を受けて向かった先で、カニクバ神の生贄にされかけた時ですね。嘘の依頼を受けてしまったのは、この時だけでした。

82.今までに出会った一番の謎は?

 夢の中でスフィンクスの出す問題を解いたとき、ですね。そのとき『銀の月灯り亭』にいた全員が、同じ夢を見るという不思議な出来事でした。

83.特別な移動方法はありますか?

 特にはありません。

84.逃げ足は速いですか?

 足は速いと思いますが、積極的に逃げようと思ったことはありません。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

 1回だけ、ありました。雪だるまの害神と戦ったときに、ブリザードを回避することが出来ず氷付けにされてしまいそうになったことが…。

86.コネはありますか?

 魔法士協会に少しあるくらいですね。

87.賭事は好きですか?

 嫌いです。

88.記憶力は良い方ですか?

 良いと思います。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

 体を動かすのは嫌いではないのですが、ちょっと運動音痴かもしれません…。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

 寒い方が好きです。暑いときには、何をするのも嫌になってしまいます。

91.お気に入りの場所は?

 『銀の月灯り亭』でゆっくり紅茶を飲むのが好きです。

92.綺麗好きですか?

 ええ。身だしなみには常に気を使っています。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

 ……どうなんでしょうか。家事や身の回りのことは出来ると思うのですが、一人で部屋にいることに耐えられないかもしれません…。

94.睡眠時間はどのくらいですか?

 最低でも6時間は寝るように心がけています。もっとも、野営するときには交替で見張りにつきますから、その限りではありませんけど。

95.何処でも寝られる方ですか?

 今は結構寝られます。野営にもなれてますし。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

 昼型、ですね。朝はちょっと低血圧なので弱いですし、夜もなるべく早くに寝ようと思ってますし。

97.信じるものはありますか?

 わたしの使う魔法を、信じています。

98.これだけは譲れないものは何ですか?

 親友のことを想う気持ち、でしょうか。……ああ、これがクサイ台詞、でしょうか?
 
99.自分の事が好きですか?

 …ええ、好きです。

100.最後に一言。
 
 まだまだ未熟ですけど、この先に一緒に冒険をするご縁がある方に、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/02/28(火) 15:08:49|
  2. キャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

塗りましょう!塗料ガイド

塗料の検索サイト。メーカー、ウレタン、水性、日本工業会、遮熱など塗料に関する各種情報をお届けしています。 http://fandango.shipsparesandrepairs.com/
  1. 2008/09/11(木) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

ビデオカメラ・デッキ

ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.jpnet.info/211742/204199/
  1. 2008/09/30(火) 06:26:25 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

ビフィズス菌はダイエットに効く?

ビフィズス菌は腸内細菌のうち善玉菌の代表格です http://absent.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/12(日) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. 名も無き冒険者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcg2.blog48.fc2.com/tb.php/9-f4d112cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

